Love-tuneにやってほしい関ジャニ∞の楽曲

こんにちは。

 

『JOHNNYS' Happy New Year Island』から早2週間、ジャニーズJr.祭りまでもあと2週間ですね!(ハピアイめちゃくちゃ楽しかったです。お疲れさまでした)

 

 

さて。Love-tuneのヲタクなら少なからずご存知の方も多いかと思いますが、Love-tuneには萩谷慧悟というガチエイターがいます。さなぴも『俺節』を観に行ったり、やすを憧れの先輩に挙げてくれたりします。大事なZeppでの単独ライブの本編の最後の1曲が関ジャニ∞の『象』だったのは記憶に新しい。

関ジャニ∞といえば、とにかく関西以外の後輩から名前の挙がらないグループだったのに、まさかLove-tune関ジャニ∞の楽曲をやってくれる世界が訪れるとは...!自担(顕嵐ちゃん)が自担(大倉くん)の「Dye D?」をやる日が来るとは...! あの時はうれしすぎて「キャー」より先に涙が出た(笑)

 

というわけで()表題通り、Love-tuneにやってほしい関ジャニ∞の楽曲」考えてみました。もう祭り合同には間に合わないと思うけど(笑)本人の目に留まるのかわからんけど(笑)

200曲弱、すべて洗いざらい聞いて選んだら40曲を超えそうだったので泣く泣く絞りました。削りに削った。40曲もあったら普通にエイトのライブができる。 

余談だけど、曲を聴きながら改めて「エイト好き」が溢れてきちゃってなんてお得な企画なんだろうと自画自賛しまくりました。

 

 

 

【最初に】

まずは、過去Love-tuneがすでに披露済みの楽曲を羅列しておきます(16年のサマステでSnow Manとやった曲も入ってます)。

 

 ・前向きスクリーム!(2015年シングル)

 ・Heavenly Psycho(2005年シングル『大阪レイニーブルース』収録)

 ・レスキューレスキュー(2013年アルバム『JUKE BOX』収録)

 ・T.W.L(2011年シングル)

 ・オモイダマ(2014年シングル)

 ・ER2(2014年シングル)

 ・Masterpiece(2014年アルバム『関ジャニズム』収録)

 ・罪と夏(2016年シングル)

 ・夕闇トレイン(2013年アルバム『JUKE BOX』収録)

 ・象(2014年アルバム『関ジャニズム』収録)

 ・Dye D?(2011年アルバム『FIGHT』収録)

 

 

 

ではでは、本題いきましょう!発売順に並べてます。

 

 

 

①DREAMIN' BLOOD(2004年アルバム『感謝=∞』収録)

サビの歌詞を!Love-tuneに!! 歌って!!!ほしい!!!!

参照: DREAMIN' BLOOD - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

 

何度生まれ変わっても 君とここに立とう

 

 だってよ!!!そんなこと言われた日には泣く。そもそもこの曲発掘してくれた時点で泣くのにサビでさらに泣く。私の足元に涙で水たまりができる(気持ち悪い)。

 

 

 

プロ∞ペラ(2006年シングル『関風ファイティング』収録)

 歌詞がエモい。 プロ∞ペラ - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

バンドでもいいし、横1列に並んでヲタク煽りながら歌うんでもいい。大きい会場ではなくEXやZeppとかのライブハウスで歌ってる姿を想像しました。ハモリとかコーラスも完コピしてほしいな!

余談だけどこの曲の作曲は馬飼野康二さんだよ(無駄情)。

 

 

 

愛に向かって(2007年シングル『ズッコケ男道』収録)

「愛」なんで(三津谷寛治)

サビ終わりの歌詞

 愛のちからは明日への勇気

とかぴったりじゃん!? 

忍たまのEDを務めていた曲だからJr.が歌うのにぴったりだと思うんですよね!らぶが歌うならバンドかなぁ。

 

 


④エネルギー(2007年アルバム『KJ2 ズッコケ大脱走』収録)

まるちゃんを中心にKAWAIIが大爆発してるこの曲。

歌詞もいい。参照: エネルギー - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

夏のキラキラ感と少しの切なさがなんともたまらないので、夏の現場でぜひ。

ずっとKAWAIIって騒ぎたい!

 

 

 

ワッハッハー(2008年シングル)

 Love-tuneのオリジナルでなんかめっちゃかわいらしい振り付けてやろう。スタンドマイクは必須。

 

 

 

ブリュレ(2009年アルバム『PUZZLE』収録)

近年の関ジャニ∞のダンスナンバーといえばこの曲でしょう。結構本家もやってる。

らぶには本気で踊ってほしい。やってほしいというよりかはやりそうな曲(笑) すでにやるタイミングを虎視眈々と狙ってそう(笑)

 

 

 

急☆上☆Show!!(2009年シングル)

ライブが絶対盛り上がるだろうという理由で選曲。わたしがやりたいだけ()

 

 

 

Brilliant Blue(2009年シングル『急☆上☆Show!!』通常盤収録)

ちょうかっこいいやつ。ガッシガシに踊ってほしい。縦1列になって順番にソロパート歌ってくやつ(伝わらない)やってほしい。

 

 

 

浮世踊リビト(2010年発売シングル『Wonderful World!!』収録)

 曲がとにかくかっこいい。まじでかっこいい。ブラス隊が超かっこいい。ハモリもかっこいい。大サビのすばるくんで落ちない人知らない。

こんなにカッコイイのに本家は外周アリトロで周ったり(「関ジャニ's エイターテインメント」DVD参照)とかしちゃって、過去2回披露したけど1度も踊っていない(エイトへのクレーム)。たぶんそもそも振りがついてないんだろうけど、Love-tuneにはぜひ踊っていただきたい。

 

 

 

泣かないで 僕のミュージック(2010年アルバム『8UPPERS』収録)

 「ミュージック」なんで(三津谷寛治)

本家の階段を使った演出(「8UPPERS」ライブDVD参照)がとてもかわいくて、そして本人様の表情がとても楽しそうなので、難しいとは思うけどLove-tuneにもあの階段のやつやってほしい。

 

 

 

宇宙に行ったライオン(2011年アルバム『FIGHT』収録)

 むしろやってないのか!という感じはある。 『象』やったんならライオンやるよね???
しかしまじめな話をすると、本家ライオンが心から好きすぎるので怖いもの見たさ感は否めない。けど「初めて得た仲間にさらけ出して答えたいんだ」って、Love-tune(特にやすい)にぴったりだよね...。

歌詞: 宇宙に行ったライオン - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

 

 

 

絆奏(2013年シングル『涙の答え』初回B/通常盤収録)

 「ばんそう」と読みます。

 まずは歌詞を見てくれ、話はそれからだ!

絆奏[ばんそう] - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

 この熱量と泥臭さ。そしてめちゃくちゃ疾走感ある音楽。

ね? Love-tuneにこの曲を歌ってほしくなったでしょ??

 

 

 

Winter pop(2014年シングル『ひびき』収録)

 関ジャニ∞がキラキラアイドルソングを歌ってるゾ~~~~~!?!?

あまりにもエイトっぽくなかったので信じられなかったし、なんなら本人たちが歌ってる姿を見るまで歌ってるのは影武者だと思ってる。

この王道キラキラ感とゲロ甘な歌詞、絶対Love-tuneに合う(確信)。広瀬〇美ばりの冬曲なので次の冬の現場を待とうな!

Winter pop - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

あと関ジャニ∞はこの曲いつになったらやってくれるのかな!(未披露)(クレーム)

 

 

 

フローズンマルガリータ(2014年シングル『ひびき』通常盤収録)

『アンダルシアに憧れて』系の曲(笑) 衣装とか照明とか赤と黒に統一して世界観バリバリにしてやってほしい。ぶっちゃけ本家よりLove-tuneの方がかっこよく踊れr(げふんげふん)

 

 

 

EJ☆コースター(2014年アルバム『関ジャニズム』収録)

大本命です!!やってくれLove-tune!!!

かつてこれほどまでにライブのOPにふさわしい曲があっただろうか、いやない。

これから始まるライブや未来への期待感を煽ってくる曲。「ライブ始まるぞ!楽しもうな!」っていう気持ちがビシバシ伝わってくる。

本家の振り付けが好きなのでぜひコピーしていただきたい。あと関西弁のセリフが入ってるけどそこはまあ自分たちで適当にいい感じにいじってくれ(雑)

EJ☆コースター - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

 

 

 

RAGE(2014年アルバム『関ジャニズム』収録)

完コピするなら誰か2人ひたすら「wow~」担当だよ!(丸山・安田パート)

甲子園のやつだったから歌詞がアツい。→RAGE - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

絶対合うはずだし、この曲でらぶと一緒にこぶしを突き上げたい。さっきの『絆奏』よりは前向きかもしれない(笑)

 

 

 

WASABI(2015年アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』収録)

 ギターのきいたダンスナンバー。曲がめちゃくちゃかっこいい。これを踊るLove-tuneが見たい!

 

 

 

ナントカナルサ(2015年アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』収録)

 タイトル通りの楽曲です(伝わらない)。

ナントカナルサ - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

何でも真剣に話し合い考える、「その意図は?」なLove-tuneが大好きだけど、たまには顕嵐さんみたいに「いけるっしょ」でやってみる瞬間があってもいいんじゃ?ってことで割と何も考えてない系の曲(失礼)を推薦。これはライブ盛り上がると思うんだよなぁ。

 

 

 

ふりむくわけにはいかないぜ(2015年アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』収録)

ふりむくわけにはいかないぜ - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

エモい。(大の字)

いろんなバックグラウンドを持つメンバーで構成されているからこそ、この先は、ここからは、昨日までのことは振り返らないでやってこうという感じがLove-tuneに合っている!はず!

 

 

 

キミへのキャロル(2015年シングル『侍唄』収録)

大本命第2弾!

そして本家もやってくれシリーズ第2弾でもある。

ザ・クリスマスな曲なので去年の湾岸でやんないかなと密かに期待していた。

出てくる男性がちょっと情けないけどめちゃくちゃお相手を愛しているのが伝わってくる素敵な歌詞。キミへのキャロル - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

 

 世界一幸せって言わせたいねん

 

だってよ!もう言ってるけどな!(急に)

この曲を楽しそうに歌うLove-tuneが見たいからクリスマス付近の現場とか少クラでやってくれ...!

あとこれも関西弁のセリフが入ってるから「EJ☆コースター」同様適当によろしく☆

 

 

 

 はい!以上です!!

かなり厳選したつもりなんだけどそれでもこのボリューム...お付き合いくださった方ありがとうございます!お疲れさまでした!

 

いやしかしほんとに、冒頭でも書きましたが、改めて関ジャニ∞良曲多いな??関ジャニ∞最高だな???(ちょろをた)

 

エイター兼らぶのヲタクとしてこんな記事を書いてみましたが、少しでもどなたかの心にひっかかればいいな…! 気になった方はぜひ聞いてみてください。

 

そして「Love-tuneにやってほしい○○の楽曲」シリーズ、もっとたくさんの記事を楽しみにしております! その筋の皆さんよろしくね!(人任せ)