2017年上半期現場備忘録

こんにちは。6月も残すところ1日となり、2017年が半分を終えようとしています。ついに「90日以上更新していない~」な広告が表示されていました(笑)久しぶりの投稿です。

大倉くんの「蜘蛛女のキス」の雑感を上げようと思っていたのに、書き切ったところでで全部消えたので先にこっち書き上げます~!(笑)タイトル通りです。特に面白くないかもしれない(笑)

 

 

 

 ◎1月1日夜 Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR. @東京ドーム

コンサート初め。年越しDEAR.はこの公演のみ入りました。バクステのほんとに真ん前だったんですよ! チケット届いて席番見てたまげました(笑) 内容自体は2016夏~秋のツアーに上乗せって感じで(伝わらん)。Chiku Takuでキーボードのキーがずれているハプニングとかありましたね懐かしい。

 

 

◎1月4日夜 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと @横浜アリーナ

正直に言います。内容ほとんど覚えてません。覚えているのは下手小島最前でクソDD発揮したことだけです!!! ごめんなさい!

 

 

◎1月18日夜 JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND @帝国劇場

チケット一般でとりました。妹が一発で電話つなげました。妹強い。

卒論出し終えてウハウハ(死語)で言った記憶が(笑)

オールスターズというタイトル通り、多少の偏りは当然ありましたが、全員が全員主役みたいでした。全員が主役っていうより、全員が埋もれていたという表現のほうがしっくりくる説もなくはない。内容自体はもうほんとYouたち何言ってんの??って感じでしたけど、ショーの部分というか、歌って踊るシーンはやはり圧巻でしたね。2016年のJFW(梅芸)の時にも感じましたが、群舞がとにかく美しかったんです。揃っている度合いでは圧倒的に関西のほうが上だと思いますが、東京は人数が違う。関西が、とか東京が、とか言うことではなく、ジャニーズの群舞は美しいんです。観ていてとても楽しかったよジャニさん!

ガチャは中山優馬くんでした。前日がトニセンで翌日がやぶひかだったので地団駄踏みました(笑) ゆまたんは悪くないです。これはほんとガチャ部分だけでいいから全公演映像にしてくれ誰か~~!

 

 

◎1月30日夜 TWENTIETH TRIANGLE TOUR戸惑いの惑星 @東京グローブ座

もうとにかくまさとよったんの歌唱力に圧倒されました。ホルンvs博の戦いは博の勝ちです。博の顔面がホルンごときに負けるわけないやん!?(各方面ごめんなさい) 金管×イケメンなおじさんていいですよね。おじさんてところがミソです。

 

 

◎3月16日昼 If or・・・Ⅸ @東京グローブ座

2月が現場がなくて干からびかけていたところでの念願のイフオアでした。初イフオア。これがまた恐ろしいことに1列目のほぼ真ん中でして・・・。なんだろう、今年コンサート当たらないのはここで運使い果たしたからなのか?(笑)

村上さんの瞳の美しさに終始感動していました。ヒナちゃん目ほんとキレイ。水分含有量がすさまじかった。

 

 

◎3月26日夜 ジャニーズJr.祭り @横浜アリーナ

約3か月ぶりだったコンサート~~~!

Love-tuneというグループが好きでたまらないことを再確認できた公演でした。らぶちゃん最高~!らぶちゃん世界一~~! 自担がそんな素敵なグループの一員であることがとてもうれしい。

 

 

 ◎5月6日夜、7日昼 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE @横浜アリーナ

これもまた前回から1か月以上経ってのコンサート。生き返った(笑)

とにかくSexy Zoneというグループを愛し続けていきたい、と思わせてくれたコンサートでした。オーラスで配られた真っ赤な薔薇はタカラモノです。もう5年、まだ5年。Sexy Zoneはきっとこれからもっと素敵な未来に連れて行ってくれる、そう思いました。

6日も7日もまったく同じところ(High!! High!! Peopleとか)で号泣するというもはや名人芸をかましました。オーラスはちょりと聡ちゃん泣いてるし!? ちょり泣くのずるくない!? テンプレ通り涙腺がばがばだったからあっけなくもらい泣きしたけど!?

 

 

◎6月1日昼、10日昼 「蜘蛛女のキス」 @東京グローブ座

蜘蛛女については別にエントリーしようと思っているのでひとこと、ほんとに素敵な舞台でした!!!

 

 

◎6月4日夜 ミュージカル「魔女の宅急便」 @新国立劇場

顕嵐ちゃんよかったです~~~!!! トンボとってもかわいかったです。顕嵐ちゃんの歌っているところをあんなにじっくり聞いたり見たりできる機会というのが、残念ながら現時点わりとレアなので、今回のミュージカルは非常に新鮮でした。初々しくて幸せな気持ちになりました。大阪もがんばれ~~!

 

 

◎6月10日 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @東京ドーム

なんでしょう、なんというか、公演中からずっと今まで、腹の中になんだかわからないモヤモヤを抱えています。これ以上書くとシンプルに悪口を書きだしそうなのでやめときます(笑) 気が向いたら包み隠さず全部書きなぐるかもしれない。

 

 

以上2017年上半期に行った現場でした。例年に比べると舞台に行くことが増えたなという印象です。

下半期は坂本さんの舞台「君が人生の時」でスタートです。私の8月はエイトとらぶに捧るゾ~~~!!!