そうだ、未視聴DVDを消化しよう。

 

こんにちはヌンです。

立春ということで暦の上では、ってやつですね。しかし毎度のことながらまだまだ寒い日が続きますなぁ。一度書き上げて公開するボタンを押したらなぜか記事が消えました・・・。というわけで書くの二回目です・・・絶望・・・。

 

 

先日卒論の口述試問を終え、あとは卒論の誤字脱字を訂正して再提出したら卒業式を待つのみです。つまり時間がめっちゃある。バイトはしてるけど、たかが知れているので本当に時間がある。未だかつてこんなに時間があったことあったか?・・・あるか。あったわ。毎年春休みこんなんだったわ。

 

気を取り直して。この時間が有り余っている日々を無駄にする手はない!よし、溜めに溜めまくったHDDの整理と買ったのに見ていなかったDVDたちを消費していこう!と思い立ち。本当にただひたすらDVDと録画していたテレビ番組を見ています。

どれくらいHDD溜めていたかというと、やっと少クラの1回目の生放送を見たくらい。らぶとぅんが4人じゃなくなったあたりです。あらんちゃんが少クラに定期的に出られるかも・・・!っていまとってもワクワクしている。どうなるのかしら。

そして未視聴DVD。もう本当にアホほど見てなかった。見やすくするためにリストアップしたのですが、主に2014年以降のDVDで44タイトル見ていませんでした。2016年に関しては見たDVD数えたほうが早い。買った意味がない。現時点だいたい20タイトルくらい見たのですが、そのうち感想を書きたくなったものが何本かあったのでそれらをつらつらと書きたいと思います。

 

【~2014年】

●47/関ジャニ∞

寝起きドッキリが見たくて買ったDVDです。本編のDisc2だけ見ていなかったみたいです。たまにあるんですよ、Disc1だけ見て終わっちゃうパターン。47はオープニングがとても好きです。あの暴走族みたいなやつ。あの特攻服まだ残ってるのかな。考えなくても10年前の映像になるんですね・・・ひええ。余談なんですけどオクラちゃんこの頃のほうがエッチじゃない?(語彙力)

 

【2014年】

●アラフェス'13/嵐

DVDタイトル省略しましたが。なんで見てなかったんだぁ~~~! というのが見終えた感想です。よかった。すき。見てなかったのはたぶん自分の嵐への熱量と当時聞いていたセトリへの評判が理由。そんな当時の私に「食わず嫌いはよくないぜ坊や!とりあえず食べてみなって!」と言ってあげたい。野外最高っすね。野外ってなんであんなにいいのかしら。たしかにシングル曲のチョイスはう~んって感じは多々ありました。が、アルバム曲のチョイスと各ツアーの山場的なものののチョイスは、ヲタクの心がっつり掴んでました。さすがの一言に尽きる。まつもっさん前髪なかったけど。前髪なかったけど!

 

●言ったじゃないか/CloveR/関ジャニ∞

言ったじゃないか最高だよってなんで誰も教えてくれなかったの!?(責任転嫁) 可愛いが溢れていた。可愛いの過剰摂取です。

 

THE DIGITALIAN/嵐

アルバムの「Zero-G」のやつです。噂に聞いていた定点カメラでダンスのワンカット。見て良かったな面白かったなぁとシンプルに思いました。

 

関ジャニズム/関ジャニ∞

アルバムのほうです。「丸山が2050年から~」のやつ。それ以外は見てました。まるちゃんごめん、まるちゃん好きなんだよ、大好きなんだ、だけどごめん、このDVDはちょっとだけイライラしちゃったよ。いやぁね、わたしとってもせっかちなんですよ。それはもうたぶん錦戸さんと互角だと思う() そして何がしたいのか何を言っているのかわからない理解できない状況がとっても苦手です。というか何が言いたいのか終着点は見えているのになかなかそこにたどり着けないのがイライラします。この点以外はとてもよいDVDで見る価値ありだと思いました。見てよかったです。というかオンタイムで見るべきだったなと思いました(笑)

 

●十祭/関ジャニ∞

きました十祭!!! 大好きな十祭!!! 本編を見たのか覚えていなかったのでいいや全部見ちゃえと全編見ました。入った公演なのですが、あの日あの瞬間の空気感は今でも鮮明に覚えています。確実に空気に飲まれていました。それにしても雨がすごかった・・・(笑) オープニングで泣いて、ぴょんぴょん跳ねながら楽しそうにweeeekを歌う亮ちゃんにグッときて泣いて、LIFEで泣いて、きみちゃんのあいさつでもらい泣きして、とたっくさん泣きました。それと同じくらい笑いました。事務所担だから事務所メドレーとかハチフェスを楽しめたっていうのはあるかもしれませんが、十祭ほんとに楽しかった。どうでもいい話だけど、よこひな、気まずい、倉安は公式なのね。浴衣のオクラちゃんがなんかお兄さんというよりかはお姉さんに見えるのは私だけかしら・・・。

 

いったんここで終わります。次はすばるくんの最初のソロライブを見る予定です。